お空が好きな父のブログ

お空を眺めるのが好きなパパが日々思ったことを書き連ねていきます

テレワークや家でのPC作業用の椅子

パソコンデスクなどが家にある時に

悩ましいのが椅子の選定

 

お値段がピンきりで

高い椅子は買うのも躊躇しますよね

 

大きい家具屋さんに行けば手頃な値段で

ないこともないのですが独自ブランドで

良し悪しの判断をする自信がない。

 

そこで探し当てたのが

中古のオフィス用を取り揃えた

オフィスバスターズという会社

 

https://www.officebusters.com/

 

youtubeもやっているようです

www.youtube.com

 

いろいろな椅子についての機能を紹介していて

ちょっとマニアック(笑)

 

ここなら店舗が近くにあるなら実物比較

もできそうですし

もともとが有名メーカー揃いのようですので

店舗に行けなかったとしても

品質についてあまり心配せずに購入できそうです。

 

程よく家の中にもマッチしそうな椅子を

手頃なお値段で

選びたいところ

 

ということで実際にお店に言ってきました

むかったのは神戸・三宮店

 

駅から歩いて10分ちょっと

 

お店の雰囲気は・・。お店というよりは倉庫といった感じですね。

閉鎖や買い替えなどをした会社などから量を仕入れた感が伝わってきます。

 

いろいろ物色してみましたが結構汚れが目立つものもあったりで

オフィス家具の素人(?)には値段と実際の感覚がわかりにくい

中古ものの椅子はやはりネットから調べるには限界があると感じました、実際に店舗で見て触って納得して買うのが良さそうですね。

 

店員さんいわく1万円を超えるクラスであれば、中古でもそこそこの期間使えるのではないかとのことです。ニトリなどで買うものよりはしっかりしたメーカーの出したオフィスチェア。中古とはいえある程度信頼して使うことができそうです。

 

店員さんに予算と要望を伝えると数ある中から比較的状態の良いものを選んでいただき、新品時価格4~5万円のものを送料込みで1万3千円程度で購入することができました。

 

正直なところ接客やメール連絡の対応、商品の梱包は可も不可もなくと行った感じでしたが、購入した椅子は実物を自分の目で確かめることができたのもあり満足して使っております。