お空が好きな父のブログ

お空を眺めるのが好きなパパが日々思ったことを書き連ねていきます

我が子を成功させる、やりすぎない子育て

プレゼンで世界的に有名なTEDで

興味深いテーマのプレゼンがありました

 

 

digitalcast.jp

 

 

self-efficacy is a really fundamental tenet of the human psyche

自己効力感は人間の精神の根本をなす概念です

 

far more important than that self-esteem they get every time we applaud.

親が褒めそやすたびに子供が得る自尊心なんかより

 

self-efficacy is built when one sees that one's own actions lead to outcomes.

子供にとっての自己効力感は自らの行動が結果につながったと感じられた時に育まれます。

 

ただ褒めるだけなく、子供の自己効力感を育めるようにする必要がある。

 

むむ~目からうろこのアドバイス

 

ちなみにこのサイト、日本語訳も添えた英語コンテンツがいろいろあり

英語学習にもとても役立ちそうです。