お空が好きな父のブログ

お空を眺めるのが好きなパパが日々思ったことを書き連ねていきます

グランピング福岡 タケノコテント

8月下旬に行ってまいりました。

ぶとうの樹 グランピング福岡

タケノコテントだけ予約が空いていたので

あまり深く考えずにタケノコテントで予約。

あとあと考えると猛暑でテントは大変かなと思いつつ行きましたが、

結論からいうと冷房付きのプレハブ(?)小屋が併設で

問題なく過ごすことができました。

コロナ禍なので設備もかなり消毒等に気を使っているようでした。

 

f:id:Elmendorf:20200827231821j:plain

お部屋にはエアコン!

 

f:id:Elmendorf:20200827231851j:plain

テントの左隣がエアコン完備のハウス

夜はこちらで寝泊まり

 

f:id:Elmendorf:20200827231922j:plain

カーテンはテントがある側の窓にあります、

遮光性が低いので夜の外明かりと早朝の朝日が気になる人はアイマスクがあったほうがよろしいかも

f:id:Elmendorf:20200827231726j:plain

写真ではわかりにくいですが、奥の方に持ち運べる程度の折りたたみマットレスが2つ並べてあります。これを広げてシーツを敷けば子供2人と大人1人なら問題なく寝られます。

手前のソファーもベッドになるので、テント内にあったマットレスを持ってきてその上に敷けばさらに大人1人も寝られる感じ。

シーツ、まくら、毛布、掛け布団などの寝具は外に24時間空いているリネン室があるのでそこからいつでも持ってこられる形になっておりました。

使用後は指定の場所に返却するシステム。

 

f:id:Elmendorf:20200827232002j:plain

テントの中に扇風機あり、それでも夜は快適に寝るには厳しそうな?蒸し暑さ。
小さい子がいる場合は指を入れないか少し心配になるかも?

ゴミ箱もあります。

 

その他に行ってみてわかったこととしては・・。

wi-fi

無料で使えますが管理棟にベースがあるようで少し離れると電波が弱い・・。夜間は通信量も増えるようで速度も遅めでした。動画視聴とかは厳しそう。

【テレビ】

なし!

【シャワー室・洗面台・トイレ】

男性目線で宿泊日は男性客が少なめというのも加味して・・。

共同使用ですがシャワーは鍵付きの脱衣スペース込の個室タイプのものが用意されていて、清潔感もあり快適に使用できました。洗面コーナーと洋式トイレもきれい。

ドライヤー1つあり。シャンプー・リンス・ボディソープあり。

【冷蔵庫】

なし。ですが、氷入りのクラーボックスの貸し出しがあり、24時間利用可能な製氷機

が近くにあるので随時氷も補給できます、食料の量がそこそであればこれを冷蔵庫代わりに使うことも可能かと。

【自販機】

あり

【コンビニ】

歩いて10分強の距離にセブンイレブンあり

【電源口】

テント内含めて複数箇所あるので問題なし

【虫】

まぁテントですから、カナブンとか小さなアリぐらいは我慢しましょう(笑)

【車】

直付け可 荷物の出し入れに便利!

【海】

もちろんすぐそこに海なので荷物のこともあまり気にせず海遊びも思う存分楽しめますね。

ただ我が家はチェックインが夕方で翌朝も普通にチェックアウトだったので

それほど海水浴の時間が取れず・・。ちょっともったいない感じでした。 

ただし夏場の昼は昼で猛暑になることが予想されるので、小さなお子さん連れはそこ

も少し配慮したほうがいいかもしれませんね。

【花火】

焚き木コーナーのような一角があるので夜は手持ち花火のようなものも楽しめます。

持ってくのを忘れてしまったので近くのコンビニで購入して楽しみました。

 

 

てなかんじで、当方テントは持っておりませんが手軽にアウトドア気分を楽しむことができました。

実は台風が接近するさなかではありましたが、幸い大雨には降られず過ごせませした。

でも雨だとテントはきつそうだな~

贅沢を言うならもう少し涼しい季節に行ってみたいなといった感じです。